最速!インプレッサの掲示板

879960
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

無題 - エボ海苔 (?)

2020/02/27 (Thu) 23:11:36

知人がCT9Aのモーテック、アンチラグ仕様に乗っているのですが、キキの調整が難しいとはなしていました。
これは、アクセルOFF時の燃料を調整しているとおもうのですが、電動スロ化してしまえばECUでスロットルと燃料をコントロールできるので調整が楽になると思うのですが、GDBを電動スロットル化している方いますかねえ

Re: 無題 - なべ管理人っす。 (?)

2020/02/28 (Fri) 01:19:03

CT9Aですから、ワイヤー式のスロットルですので、アクセルオフの時のエア量をどこで確保するかだと思うんですよ。
その通り、電スロ化してしまえば、アクセルペダルオフ時に電スロがスロットルバルブを開くので、それなりの燃料投入と点火時期で豪快にアンチラグが効きますよね~。
GDBもISCを弄ってエアはある程度入るけど、まだまだ足りませんよね~。
スロットルオフで、ISCのデューティーだけ増やしてアイドリングさせたら、5000rpmくらいまでは行きましたが、ソコが限界でしたね。

電スロが付くインマニ持っているけど、今車弄るガッツが無くて触っておりませんwww

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.