最速!インプレッサの掲示板

880121
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

リアナックルについて - 首領(Don) (男性)

2019/05/18 (Sat) 17:47:44

はじめまして、いつも参考にさせていただいております。

さて、自分の車のサイドブレーキのバネを止めるピンが折れてしまい、ナックルごと交換せざるを得ないという結論に至りました。
色々記事を見ている時に、なべさんのGDBリアナックル流用の記事を読ませていただきました。
この度伺いたいのはリアのナックルについてなのですが、GDBのナックルはどの型の物(114.3モノ)でもポン付け可能なのでしょうか?
如何せんGCのナックルの物がなく困っており、やってみようと思いました。
ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

ちなみに自分の車のスペックです。
GF-GC8G STi-Ver.6 Type-R
・GDB6速換装
・リア2potキャリパー

Re: リアナックルについて なべ管理人っす。 (?)

2019/05/19 (Sun) 02:21:22

GC、GDBのリアナックルは、R180同士であれば、ドライブシャフトを含めてすべて共通です。
全部ポン付けです。
GCにABSが付いていたら、ABSのリングが邪魔なくらいですね。
パルスリングが必要なければ、叩けばすぐに除去できますよ!
バックプレートの径もGDBでブレンボ装着車(中古で出てるのはほとんどこのタイプ。)でも、2POTもちゃんとそのまま付きます!
是非お試しください♪

Re: リアナックルについて - 首領(Don) (男性)

2019/05/19 (Sun) 16:04:53

なべ管理人様

貴重な情報ありがとうございます。早速試してみます!!

Re: リアナックルについて なべ管理人っす。 (?)

2019/05/19 (Sun) 22:46:38

リアナックルは、消耗品ですからね~。
でも、そろそろ新品も確保しときたいこの頃・・・。
GD以降使われていないので、無くなったら廃盤と言う悲しい話にならない為にも!
乗り続けるのであれば、リアナックルは準備しときたいですね。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.