最速!インプレッサの掲示板

879604
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

どのWRXがおすすめ - エボ海苔 (?)

2019/05/05 (Sun) 05:29:39

知り合いがWRXを買おうとしているのですが
歴代のWRXを含めてどれを勧めていいのか
悩んでいます。

楽しいのはGDBの後期だとおもうんですが・・・。
現行はEJ20のファイナルになりそうなんですが、
新型はFA24の340PSだとか?(E型は4年後?)

ちなみに
自分だったらこなれたS203とかいいと思うんですがねえ

Re: どのWRXがおすすめ - ドライダー大@なら (男性)

2019/05/05 (Sun) 10:50:48

僕の場合は、だいぶヲッサンになってきたのもあり、値段のこなれたGRBのAかBあたりですかね~
静か、快適、速い、安い
換える部品はシート、ハンドル、ノンスリ位で

Re: どのWRXがおすすめ なべ管理人っす。 (?)

2019/05/05 (Sun) 14:12:08

現行車に通じるものがある車であれば、やっぱりGRB以降でしょうね。
それなりに今の車に近いですし。
でも、年式云々をかんがえると、古いわりにかなりお高い!
小さい車が好きでしたら、今一番安く買えるのはGDBの丸目。
GCは逆に値上がりしていますし、外装部品の供給も少し怪しくなっております。

今後出るであろう新型STIは、MTの設定あるのかどうなのか・・・。
もしMTが無くなれば、VABの中古価格は跳ねるでしょうね。

予算もありますが、好きな形や大きさで選んだらよいのではないでしょうか?
VABは新車高いけど、この手のスポーツカーは値落ちもあまりしないはずです。

Re: どのWRXがおすすめ - エボ海苔 (?)

2019/05/07 (Tue) 05:36:59

VABのF型がよさそうですね。
ファイナルの限定は700ぐらいするらしいですし。
ところで、精度のいい今のエンジンでも
バランス取りは効果あるんですかねえ。
エンジンばらすので
ピストンとコンロッドの重量そろえて
見ようとおもいます。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.