最速!インプレッサの掲示板

879960
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

GC8フロントドライブシャフトについて - yuu (男性)

2019/04/16 (Tue) 23:43:49

誰か教えてください!!

私はgc8 ver5 STIに乗っております。

ハードな運転していないのにフロントドライブシャフトが死にました。ハンドルを切ると、カンカン言います。

そこでですが、フロントドラシャはver6より以前の型からであればver5に流用可能でしょうか?

ヤフオクでもver5のドラシャはなかなか出ていないので、ver3か、ver4のフロントドラシャを流用したいです。

ネット情報だと諸説あり過ぎて混乱してしまいます。

詳しい方教えてください。
お願いします

ちなみに、私は2年程前にドラシャブーツを交換したさいにグリスを純正品出はなくワコーズの汎用モリブデングリスを使用しました。チューブに入った粘度が高いやつです。

グリスの種類は問題ないと思うのですが、粘度が高すぎてブローに繋がったのかなとちょっと思っています。

みなさんはグリスはどんなのを使用していますか?


Re: GC8フロントドライブシャフトについて なべ管理人っす。 (?)

2019/04/17 (Wed) 01:32:41

ドラシャグリスに関していえば、管理人はこだわりが無く?ブーツキットに付いてくる純正を使用しています。

GC8F型なので、それ以前のフロント用でターボ用ドラシャは何でも合いますよ~。
グリスを疑っているのであれば、まずは純正でも悪くはないのかと?
量を考えて入れることをしなくても良いので、簡単ですし!?

Re: GC8フロントドライブシャフトについて - がらがら (?)

2019/04/19 (Fri) 08:54:33

確かver6はトーンホイールがドライブシャフトについてるんでしたっけ?
それだったらBH5などの同じ形のでつきますよ。

グリスは部品屋さんで購入した物です。
高いの入れたってブーツ切れたら撒き散らしちゃうし変化が体感できなですから。

インボード(ミッション側)はグリス入れすぎるとシャフト側の小さな穴からでてきます
アウトボードは車にくっつけて1Gにしてからバンド締めると(少し空気抜いてもういい)走行熱でブーツ内の空気が膨張しても漏れが少ないですよ

Re: GC8フロントドライブシャフトについて - ガイ (男性)

2019/04/21 (Sun) 02:30:59

新品じゃ駄目なんですか?
ヤフオクです
ttps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n227514219

私は之を買いました。
ブーツ破れでブーツ交換しようと思いましたが手間、年式、距離を考慮して新品です

質問にて(※年式によって6種類のドライブシャフトがありますので、落札前に質問から適合を確認してください。)ってありますので安心かと
必ず確認した方が良いです
私の時は在庫切れ注文で一か月程待ちました
値段も手頃でナットも付いてました。
グリスは高性能物に変えようと思いましたが、面倒になりそのまま使用しました。
現在一年半程使用してますが不具合はありません。


名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.