最速!インプレッサの掲示板

880055
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/15 (Sat) 12:56:37

初めまして。
すみません、こちらの掲示板へ書き込むネタではないかもしれませんが、教えていただけいるとありがたいです。

当方BP5ターボの前期5MTに乗っております。
6MTへ載せ替えを検討しており、オークションでGVBの程度の良さそうな6MTを見つけましたが、レガシィに搭載できるかがわからず質問させていただきました。

不明な点は下記です。
・Frのドラシャはレガシィ6MT用が使えるか
 (GDBのE型以降のドラシャとミッション側の勘合が一緒ならいけそうな気がしてます)
・GVBのシフトレバーはそのままレガシィに着く、もしくはちょっと取り付け部を加工すれば着くか
・DCCDは配線しない状態だとどうなるか
 (センターデフはフリー?トルク配分は50:50?
  配線しないと動くことができない?)


初めての書き込みで、インプレッサの情報でなく、レガシィの質問ですみません。
教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2018/12/16 (Sun) 01:51:38

レガもインプも似たような車なので、気にせず聞いてください!

・ミッションがGVBでしたら、BP/BL系レガシィのFドラシャで問題ないと思います。
・GVBのシフトレバーの件、リンクの長さに微妙な違いがあるので、ミッションにタダで付いてくるのであれば、一度そのセットをお試しください。微妙に付かないのであれば、BP/BL用の6MTシフトリンケージを奢る方向で。
・DCCDはフリーですと、基本的にケツがよく出る挙動ですが、機械式LSDがセンターに居るので、危なっかしくは無いかと。
トルク配分は、F41:R59です。
配線しないと動かないわけでは無いですが、せっかくなので動かしてあげたいですね~。
車高調入れたりして足が短いと、DCCDフリーで足が浮いたら動かなくなります。最低限ロック用のスイッチが欲しい所です。

GC8のDCCDコントローラー&配線が見つかれば、余分な信号無くても動くので、かなり素直に配線出来ます。(なべ管理人GDAEのDCCDコントロールはGC8用です。)

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/16 (Sun) 22:54:11

おお、ご回答ありがとうございます!
6MT化に関して他で質問しても回答してもらえず、大、大、大感謝です!

・ドラシャ、いけそうなので、安心しました。
・シフト、やっぱ現物合わせてみてですかね。
 今回はショップさんに作業してもらいますが、
 作業に立ち会っておろした5MTと載せ替える6MTを並べてちょっと見比べてみます。
 (その手の専門のショップさんでは無いので、お任せではできない)
・DCCDは知識のない自分にはちょっと理解できてませんが、
配線しなければフリーでトルク配分が41:59のセンターデフなことは何となく理解しました。
後からでも使えるようになるように、接続せずとも配線は車内まで伸ばしておこうと思います。

構造含めて頭に入っていないので、DCCDはこれから勉強してきます!

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2018/12/18 (Tue) 02:19:00

DCCDの動作イメージがわかない場合は、DCCD搭載車に乗ると理解が早いと思います。
DCCDの旨味は、中間が使えないと美味しくないのです。
12V流すだけで、ロックはしますけどそれでは価値半減です。
6速用のセルモーターや、ペラシャもお忘れなく♪

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/20 (Thu) 00:28:00

DCCD搭載車、乗る機会無さそうです。
せっかくのDCCDなので準備はしておきたいですが。。。

DCCDコントローラー、オークションでそれほど高くない値段で出てますが、DCCD使うためには何が必要でしょうか?

6速用のセルモータ、ペラシャ、RrDiff、Rrドラシャ、6速用フラホ&クラッチ購入しました。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2018/12/20 (Thu) 02:10:01

そこまで購入出来たら、あとは載せてみてシフトリンケージがどうなのか試行錯誤するだけです。
5MTからの載せ替えなので、特に難しい事は無いと思います。
ミッションに這うハーネスがどうなのかも確認しないといけません。
なべ車のGDAは元が5速でしたが、GDBのミッションを載せるのに、5速のハーネスと6速のハーネスをニコイチで製作して載せました。

DCCDを使うには、GC用、GDB用、GRB用がありますが、新しい車になるにつれて、入力する線の数がかなり増えます。
GRB用はABSやGセンサー等も関わってくるので、ちょっと大変かと。
見つけられるかどうかですが、GC8用のDCCDコントローラーがハーネス丸ごと出てたら、即買いかと思います。
本体だけあっても、コネクターも無ければ配線図も無いものは、一から配線するのは至難の業です。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/21 (Fri) 02:09:54

ハーネスは頭から抜けてました。
てっきりそのまま付くものだと思ってました。
ありがとうございます。

DCCDコントロール、ハーネス付きは無いですね。
しばらくオークションを徘徊してみます!

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2018/12/21 (Fri) 03:25:08

tps://minkara.carview.co.jp/userid/834529/blog/29826974/
私もGC8を廃車にした時に、絶対に必要になるので、ダッシュボードを解体しながら、必死でDCCDハーネスを剥ぎました。
一部がメインハーネスに入っているので、取るの大変なんです。
DCCDユニットだけ売っていますけど、DCCDユニットは壊れるような部品では無いので、本体だけ欲しい人なんてあんまりいないと思います。
それに、コネクターも付いていないような物はそれ以上に使い道がありませんね~。

ハーネス付きはめったに出てないのですけど、頑張って探してください!

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/30 (Sun) 23:04:14

すんません。またお助け下さい。

フライホイールとクラッチカバーの回転方向の位置決めですが、
スバルのサービスマニュアルだとフラいホイールの合いマーク(●印のペイント)がクラッチカバーの合いマークと120°以上ずれるように組めとありますが、
スバルに商品を卸しているExedyのマニュアルだと合いマークが一致するように組めとあります。

合いマークなのにずらせと言うスバルのマニュアルに違和感を覚えますが、ネットに転がっていたインプのマニュアルも私が持っているレガシィのマニュアルにも書いてあり、さすがに全部間違えてるなんてことはなさそうなので正しいように思えますが。。。


商品自体は一緒でもスバルに卸している物と、Exedyが自分のところで販売してる物は合いマークの位置(意味合い)が違うのでしょうか?

そんなんディーラー&エクセディに聞いてよ的な質問ですみませんが、年始に作業予定なので、ご存知であればよろしくお願いします!

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2018/12/31 (Mon) 04:03:35

今回組むのは、純正ですか?
EXEDYですか?

純正なら120度ずらしで、EXEDYなら合わせたら良いのではないですかね?

GRBの整備マニュアルも、120度でしたよ。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/31 (Mon) 09:22:32

純正を組みます。

やっぱ、そうですよね。
自分も一晩寝てそう思いました。

アドバイスありがとうございました!

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2018/12/31 (Mon) 21:46:24

今日改めてなべ管理人さんの6MT搭載の記事を見ていて、6MT用のハウジングカバーが足りないことを発見しました。最初にさらっと見ただけでは気づかなかったですね。
サービスマニュアルとにらめっこしてるよりなべ管理人さんの記事をもっとしっかり見ておくべきでした。

年末年始でパーツ入手もできなさそうなので、叩いてクラッチカバーとの干渉を逃がしてもらおうと思います。
事前に気づくことができて良かったです。ありがとうございました。

DCCDはハーネス付きは出なさそうなので、
ある程度まったらコンピューターだけ中古で買って、
ハーネスは新品で入手しようと思います。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - がらがら (?)

2019/01/01 (Tue) 09:45:57

GC8のDCCDハーネスはダッシュボード裏の他の配線と纏められてしまってるのでそれだけは買えないんですよ。

それとDCCDのハーネスの画像でピンク色のリレーが一つあると思います。
これは電圧をとしてコンピューターに電源を供給してますので必ずつけるか、電圧を落す抵抗を(確か7~10V)噛ましてください。
12V直接流すとコンピューターから嗅いではイケない香りと共にパンクします。


Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/01 (Tue) 18:46:30

がらがらさん、初めまして。

配線、リレー、ちんぷんかんぷんです。ピンク色のリレーがまず分かりません。。。
電気関係の知識は全くないので、ヤバいですね(笑)。
みやさんという方のHPの通りやれば大丈夫だと簡単に思ってました。。。
HTTP://16.pro.tok2.com/~miya8/page022.html
(HTTPを半角小文字に直してください)

うーん、イケない臭いを嗅ぐことになりそうな予感が。。。
ピンクのリレーとはみやさんのHPにあるリレーとは別のですかね?

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - がらがら (?)

2019/01/02 (Wed) 12:05:28

伸二郎さん

先の説明を一部修正します
>ピンク色のリレー
正しくはピンク色のコネクターの刺さってるリレーです

失礼しました

DCCDのコンピューターに使えるコネクターは確か何かの純正ナビの物で代用した覚えがあります

コネクターが見つからない時はパソコンやラジコンのサーボなどで使われてる小さなコネクターを先っちょの端子を残して抜いてDCCDコンピューターの端子に押し込んでチャチャッと半田して通電確認後に隙間はホットボンドかシリコン流しておくといいですよ



Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - がらがら (?)

2019/01/02 (Wed) 18:35:26

HTTP://16.pro.tok2.com/~miya8/page022.html
これ見てきました。
こんなに便利な物があるなんて・・・・・

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/02 (Wed) 23:18:25

がらがらさん、ご回答ありがとうございます。

みやさんのページ、すごいですよね。
でも、回路の「か」の字も分かってない私には豚に真珠かも。

とりあえず、最悪異臭と割り切って見よう見まねでやろうと思います。
でも、寒いとやる気が起きないので暖かくなった3月か4月かなー。

それまでにまったりとオークション徘徊&ちょっと勉強ですかね。
今月は、まずMT載せ替えが無事にすむことに専念します。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/03 (Thu) 21:57:47

tps://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w284791084

↑でDCCDハーネス付き出てます!
回し者では無いですよ・・・。でも、これは注目です!
DCCD本体のみでも需要がありますので、余ればDCCD本体のみ売ればOKかと?

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/04 (Fri) 17:22:16

なべ管理人さん、どうも。

結構値段高いですね。
それでも注目なんですね。
ちょっと競り合ってみますか。

ミッションの載せ下ろし、結局来週開始になるとのこと。
年末年始でやるかも位の感じで話されたので必死で部品を集めましたが、車も年明けに預ければよかったんじゃないかと思う次第。

個人のお店はディーラーとはだいぶ感覚が異なるんですね。
おかげでハウジングカバーも間に合いそうです(笑)
色々勉強になります。。。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/05 (Sat) 02:08:04

結局42000円でしたね~。
5万円くらいまで行くかと思いましたが、そこまでは行きませんでしたね~。
個人的感覚では、絶版部品なので安いくらいです。

いわゆる、チューニングの店とか、個人の店をディーラーと同じ感覚で行ったら、面食らうと思います。
ディーラーは、整備書通りの仕事しかしませんが、チューニングショップはソコでしか出来ない仕事を請け負います。
ショップで、納期が遅いとか強くは言うのは禁句です。
「じゃぁ、貴方がやれば?」ってなるので・・・。

納期に我慢できなくなったら!?お金が無かったら!?
DIYで自分でヤルんですよ♪
私みたいに!?

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/05 (Sat) 10:18:35

なべ管理人さん、おはようございます。

オークション、入札しましたが、高いと思って諦めました。
5万円位が妥当なんですね。3万位までと思ってました。ここも感覚がずれてました。
ハーネス、貴重なんですね。。。

ショップは作業の途中で出てきた問題を対処しながらやるせいでしょうか、他の作業の絡みもあり、計画性をもとめてはいけないですね。
できれば年始休みのうちに降ろしまで終わると、現車が確認できてうれしいと思って年末に預けたんですけどね。。。

DIY、失敗しても自分で納得(自業自得)できて良いですね。いつもテンパって「頼んだ方が良かった」なんて言いながら結局満足して作業してます。
工具代考えたら私の場合、むしろ高くついた作業ばかりですが、納得感と車を知る嬉しさが良いですね。

ミッションは重すぎて自分ではできないので、ショップさんで頑張ってもらいます。ほんぐおさん、本当に凄いですね。。。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/05 (Sat) 15:23:10

なんせ、売ってませんからね~。
解体する際も、ハーネスをほぐしながら、分解しなくてはならず、解体業の人の目には止まる事はありません。
しかも、解体する人は、DCCDのECUがぱっと見何なのかわかっても居ません。

昔はSTIver2の時に、DCCDが出始めたころは、独立のハーネスが部品でありましたが、とっくの昔に廃盤となりました。
Ver3以降は、車体ハーネスの中に組み込まれていますので、ほぐさないと出て来ません。

DCCDは真ん中の設定が使えて、初めて面白いのです。
クロカン4WDじゃないのですから、ロックとフリーのみでは、面白さ半分以下なんです。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/06 (Sun) 22:38:50

なべ管理人さん、どうも。

ハーネス廃盤とは悲しいですね。20年も前だろと言われれば仕方ない気もしますが。
私は鈍感なので面白さ半分仕様で満足できそうですので、
長ーい目でハーネスを待とうと思います。

今日、スバル部品センターでハウジングカバーを引き取り、ショップに持っていきました。
来週からとの話でしたが、昨日からボチボチ作業を始めてくれてたようで、ミッションはすでに降りていました。

フラホを止めていたトルクスボルトが硬くて2本工具が折れ、急遽私が工具買いに行ってようやくフラホが外れました。トルクスとは知らなかったですね。
外したボルトは頭が微妙な感じでした。再利用しようとしてましたが、新品待ちになりそうです。

リアのクランクオイルシールに滲みがあることが確認でき、交換をお願いできたし、フラホとクラッチカバーの合いマークの説明もできたので、今日作業してもらえて本当に良かったです。
(ショップの人はオイルシールは滲み位は良いんじゃない、合いマークは初めて見た状態でしたので。。。)

6速になるのが楽しみです。
DCCDはさらなる楽しみとして残しておきます。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/07 (Mon) 17:57:26

車高調で足が短いと、段差を超えた際に後輪が浮いて動けなくなるので、最低限ロックするスイッチは付けた方が良いですね。

純正のフライホイールボルトは、E型トルクスですね。
何がメリットなのかわかりませんが・・・。

滲んでいるなら、外したついでに、クランクオイルシールは交換するべきです。
どばぁ~って出たら、また降ろす工賃が必要で、鬱になりますよw
普通に乗れば、純正のクラッチは10年10万キロくらい使えるでしょうけど、滲んでいるオイルシールがどの程度持ちこたえるかは、運次第ではないかと?
クランクのオイルシール1000円なので、保険で交換する方が良いと思います。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/07 (Mon) 21:04:05

クランクシール、替えてもらうことにしました。
自分でMTは降ろせませんのでここは絶対ですね。

DCCDのハーネス(STS035500150)、いつも部品買ってるお店に問い合わせたら在庫がありそうなので買ってみます。
違うのが来たらどうしましょ(笑)

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - GF8Fっす (?)

2019/01/07 (Mon) 23:03:56

自分の場合はコンピュータ買ったあとに、別にDCCD搭載車のエンジンハーネス丸ごと買ってほぐして使いました。
これで問題になったのがアプライド別で二種類コンピュータがあって配線の違う場所が幾つかあって加工した記憶が…
加工線はうろ覚えですが、メーターインジケーター側だけだったと思うので
インジケーター使わないなら大丈夫だと思いますが、念のためDラーで配線図のコピーでも貰って確認お勧めします。
ドライバーズコントロールセンターデフ回路で配線図二種類有り
たぶんアプライドC、D、EとFで別?

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/08 (Tue) 23:33:14

STS035500150 の件。
本当にまだあるなら、そりゃもう即買いですね~。
リレーは付いていないはずなので、それは別途用意してください!
気になったので、コチラでも確認してみます。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/09 (Wed) 09:31:48

STS035500150 の件。
確認しました~。
バックオーダー状態で原状は在庫無しで、納期未定。
廃盤では無いようです。
価格は13000円

忘れたころに作っているかも知れないので、時々問い合わせてみると良いかもです。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/09 (Wed) 22:02:36

GF8Fさん、こんばんは。

コンピュータはまだ買ってないので、アプライドを気にして買います。
自分は電気の知識ゼロなのでみやさんのHPの仕様まんま買う予定です。
インジケーターもぼちぼち探そうと思います。

なべ管理人さん

ハーネス、私が購入したお店でもメーカー在庫は無しと言ってました。お店の在庫があったのは奇跡かもしれません。
リレーも購入しました。
お店の通販で購入して、明日届く予定です。

お店の作業には間に合わなそうなので、
DCCD本体とインジケーター用意してから配線しようと思います。

いろいろありがとうございます。

ではでは。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/19 (Sat) 22:54:12

なべ管理人さん、

ようやく本日レガシィのGVB6MT載せ替えが終わり、車を引き取ってきました。
預けてから実に3週間も経ってしまったので、5MT時の感触がぼやけており、
5MTに対し、デフが前はオープンからヘリカルLSDに、センターはオープンからヘリカルLSD?に、
後ろはビスカスからトルセンに、変わりましたが、
イマイチ違いを感じれない鈍感っぷり。

なんとも勿体ない感じに。。。

ただ、発進はデュアルマスから普通のクラッチになり、クラッチの間隔がつかみやすくなったこと、
ギヤ比がクロスしたことにより回転の落ち込みが少なく、つながりが良くなったこと、
フライホイールが少し軽くなって空ぶかし時の回転上昇が早くなったこと
は感じることができました。

気にしていたシフトフィーリングですが、冷間時はスーパー悪くガッカリ(抜けない、入らない、引っかかる)ですが、温まってからは5MT時代に3速に入れるときに感じていた引っ掛かり感もなく快適です。
しばらくなじみを見て冷間時が変わらなければオイル変えてみようと思います。

引き取り時にお店から工賃30万ですと言われて目が飛び出そうになりましたが、最終的には22.5万で落ち着きました。個人店は最初に工賃を擦り合わせておかないといけませんね。

何はともあれ、一区切りついたのでホッとしました。

DCCDの配線は今後のお楽しみに取っておきます。
(ぼやっとしてたら今日DCCDコンピューターを落札しそびれました。。。まー、ハーネスはゲットしたのでまた機会をうかがいます)

なべ管理人さんのHPにはだいぶ助けられました。
ありがとうございました。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/01/21 (Mon) 13:00:01

GVBのセンターデフは、DCCD電磁式+機械式LSDです。
GDBF以降からとGV/GRは全部同じです。

DCCDがデフフリー時に、雪路面とかの急加速等で後輪のみが空転した際に、どうなるのかで話をすると!

・GDBA~E DCCDフリー
リアタイヤのみ空転して、なかなか前に進まない。
(冬の峠の話。リアの空転が止まらず、ロックにし忘れて怖い思いした経験何度も有り。)

・GDBF以降 DCCDフリー+機械式LSD
リアタイヤにトルクがすっぽ抜けすぎない。フロントがそれなりに駆動するようにセンター機械式LSDで差動制限されている。
よって、デフフリーでも極端にケツのみ滑らないです。

前後のデフの効き方によるでしょうけど、コーナーリング中にアクセル開けると、ハンドルへトルクステア感じるかも?(フロントデフ効果)
多分、街中では駆動配分を感じれないです。

部品代無しで、普通のミッション載せ替えなら、ちょっと高いかな?特に加工も必要無いので・・・。
ニュートラルやバックの配線加工は必要か?
でも、人に任せた工賃は自分が出来ないからお任せしたわけで、ある程度の工賃は仕方ありません!

フライホイールは激変しますよね~。

ミッションオイルは、何を入れたのかヒアリングしてみてください。
FF用のLSD対応オイル(柔らかめ)を入れるのがお勧めです。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/01/23 (Wed) 21:01:24

なべ管理人さん、どーも。

工賃は、やってもらったので仕方ないですね。
ミッションオイルはモチュールの75W-90とのことで特に粘度が高いわけでもなかったです。
ただ、オイルは一度試してみたいので、カストロールのやつを買ってみました。以前、5MTの時、低温時は純正より少し入りが良くなったので今回もちょっと良くなるかなと思って入れてみることにしました。

週末ドライバーですが、今日車に乗ることがあり、クロスミッションの良さを再認識しました。
レガシィの5MTはギヤ比が離れており、2速、3速にシフトした時に回転の落ち込みでもたつくのですが、
インプ6MTは回転落ち込みが少なく、美味しいところを使えて良い感じです。EJ20にはワイドバンドよりもクロスミッションがベストマッチだと実感できました。
レガシィの6MTにしなくてよかった。

ではでは。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/02/02 (Sat) 23:02:16

ミッションオイルをカストロールのuniversal 75W-90に替えて1週間ほど走りました。

始動時のシフトの抜け、入りはだいぶ良くなりました。
モチュールの時にあった動いてると1stから抜けない。
2ndに入らないが無くなりました。

ただ、始動時からちょっとの間は2ndに入れるときにちょっとギャって引っ掛かりがあります。

温まってからはモチュールと同等だと思います。
替えて良かったと思います。

交換時にモチュールに対し、カストロールはかなりサラサラだったのが印象的です。同じ粘度表記でも実際の粘度が違うんですね。

ちょっと気になるのはミッション内にハイポイドギヤがあるので、FFトランスアクスル向けのカストロールのオイルでギヤが摩耗しないかということ。
カストロールのは一応GL-3,GL-4,GL-5対応とあったのでデフ向けのGL-5指定にも対応してると思うのですが。。。

シフトフィールとか分かりやすいインフォーメーションではないのでミッションの摩耗とか実際分かりませんね。

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について なべ管理人っす。 (?)

2019/02/03 (Sun) 09:44:44

6速ミッションは、ミッションの入り具合とフロントデフの効き方に違和感なければ、個人的には何でも良いかな?と言う感じなんです。
でも、GCの時代で5速の時は、ミッションオイルを変えるとものギアの入りがすごく違ったので、イロイロ換えました。
本当にオイルは粘度だけでは無いですね~。

GVBのミッションはGDBにはあったミッション内オイルポンプが省略されています。
オイルポンプは、フロントのハイポイドギアにギアオイルをぶっかける役目なので、気になるのは分かります。
でも、アフォみたいに加速Gを掛ける走りじゃないと、オイル偏りも少ないでしょうし、まぁ壊れることは無いかな?と。
引っ掛かりがあるのは、シンクロが弱っているのかだと思いますが、中古ミッションなのでしょうがないかと。
春になれば気にならなくなると思いますが、これは労わって乗ってあげてください♪

Re: レガシィへのGVBミッション搭載について - 伸二郎 (?)

2019/02/05 (Tue) 00:00:44

なべ管理人さん、お返事ありがとうございます。

私はサーキットを走らないのでたぶん大丈夫ですね。
しばらく今のオイルでなじませて、様子を見ます。

しっかし、オイルポンプ何で廃止したんでしょうねー。。。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.