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GC=GDB 車高調流用のキャンバーについて - がらがら (?)
2018/11/02 (Fri) 23:02:03
勘違いしてましたら修正お願いします。
フロント
GC8にGDBの車高調を取り付けるとキャンバーは \/
GDBにGC8の車高調を取り付けるとキャンバーは /\
リア
どちらを取り付けても変わらない?
Re: GC=GDB 車高調流用のキャンバーについて - なべ管理人っす。 (?)
2018/11/02 (Fri) 23:43:29
取り付けるアームとの組み合わせの違いもあるのですけど!
フロント
・車体GC8に、GCのロアアームでGD車高調
キャンバーは基本立ち気味。
アッパーマウントで寝かして、調整ボルトで立てた方が良いかも?
・車体GC8に、GDのロアアームでGD車高調
キャンバー付き気味ですけど、アッパー調整とキャンバーボルトで立てることが出来る範囲
・車体GDBに、GDBのロアアームでGC車高調
キャンバー付き気味、キャンバーボルトでキャンバー立てる事も出来る範囲。太いタイヤは車高調との隙間が厳しい。
リア
・車体GC8に、GCのロアアームでGD車高調
アッパーマウント調整式お勧め。
太いタイヤが入るがトレッド狭い
・車体GC8に、GDのロアアームでGD車高調
アッパーマウント調整式お勧め。
太いタイヤ入るけど、フェンダーと要相談
・車体GDBに、GDのロアアームでGC車高調
アッパーマウント調整式お勧め。
車高調とタイヤ間が極端に狭い。
タイヤのオフセット調整と、アッパーマウントでキャンバー付けて、ストラットボルトを細いのにする必要あり。普通に付けたらキャンバー付き過ぎます。
Re: GC=GDB 車高調流用のキャンバーについて - がらがら (?)
2018/11/03 (Sat) 22:37:24
的確なお答えありがとうございます。
手を付ける前にお聞きしてよかったです。
特にリアの情報は助かります。
またどうしようもない質問しますがその時もよろしくお願いします。