最速!インプレッサの掲示板

880132
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

ミッションケースのピン - おっしー (?)

2018/10/26 (Fri) 19:28:41

以前はミッションオーバーホールについて色々教えていただき、ありがとうございました

申し訳無いのですが、また疑問が出てきてしまったので教えて下さい

疑問いうのは手元にある中古ミッションのケースのエンジン締結側にある位置ぎめピン?が片方ついてないなのです
あれはどこかで手に入る様なものなんでしょうか 
また無いままだと問題出るでしょうか?

Re: ミッションケースのピン なべ管理人っす。 (?)

2018/10/27 (Sat) 03:04:33

昔々、ディーラーで買ったことあります。
804010070 ストレートピン 140円
念のため、ご確認ください・・・。

そのエンジンが付いていたミッションに持って行かれたのでしょう。
実際にそのエンジンを載せる際に、外したエンジンから移植しても良いです。
でも、ガッチリ入っていて取れないかも???
ミッション載せる際に、同じところのミッション側に付いている事もありますので、ご注意ください。

Re: ミッションケースのピン - がらがら (?)

2018/10/29 (Mon) 23:03:28

ピンはエンジン側に残してミッション組み付ける時にピンを前側に押し込むと引っ張り出せなくなるのでミッション側に残すのを勧めます。

ミッション側にあるピンは叩いて押し込めるんですがエンジン側のピンはブロックが邪魔でどうにもならないです。

取る方法もあるのはあるのですけどお勧めしません。

位置決めのピンは最低でも片側ないとダメですね。
片側残ってると中心は合わせられますから。
一度ブロック側のピン止めのアルミが欠けて(片側)どうしようか考えましたがベルハウジングのボルト穴ピタリの(遊びなし)ボルトをインタークーラー下の二本だけ入れ替えて多分芯が出ただろう?で使ってた事がありますよ。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.