最速!インプレッサの掲示板

879967
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

GC8エンジンかかりにくい - 310 (男性)

2018/09/30 (Sun) 18:41:56

はじめまして。
昔からよく見させて頂いており、よく参考にさせてさせてもらい色々とDIYで弄っております。
誠に勝手ながら自分の乗っているGC8C型WRXの症状についてご相談させて頂きたく、投稿させていただきます。

自分が所有しているC型GC8WRXなのですが4~5日置いてからセルを回すとエンジンのかかりが著しく悪くなります。
とは言ってもセルを回しておくとエンジンはかかるし、その後も正常にアイドリングし、普通に走れるようになります。
また1日ぐらい置いていたぐらいだと全く問題なくセルを回して、すぐエンジンがかかります。

説明がとても下手くそで物足らないとは思いますが、これで推測できる原因などはありますでしょうか?

Re: GC8エンジンかかりにくい - NAO (男性)

2018/10/01 (Mon) 09:41:13

ちょっとなべさんお忙しそうなので。

同じC型のGF8で体験した症状は角度センサーの不具合でした。
始動不良時にその場で「故障診断コネクタ」を繋いで見ましょう。

クランク角なら11(-・)
カム角なら13(-・・・)とCEランプが点滅します。

私の場合も18年経過でカムセン、その後クラセンと連続して動作不良を起こしましたので、どうせなら同時に交換しておきたい所です。

Re: GC8エンジンかかりにくい なべ管理人っす。 (?)

2018/10/01 (Mon) 23:02:51

忙しい人です♪

カムセンサー、クランクセンサーはGC8の年式ですと、あてずっぽでも良いので、グローブボックスに転がしておくと、いつか使えてラッキー!な話もあるかもしれません。
燃圧測定してみたい話もありますが、調子悪いエンジン始動時の動画みたいなものがあると参考に見てみたいですね。
調子悪くエンジン掛かるときは、アクセルをあおらないと掛からないとか?
水温センサーとか、エアフロのコネクターを引っこ抜いて、フュエルセーフにしてから始動すると、全く違う掛かり具合なら、その引っこ抜いた物が悪い事もあるかもです。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.