最速!インプレッサの掲示板

880121
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/24 (Tue) 23:51:43

色々と悩みましたが、部品取りする事になりますた。
車両はGDB-EスペックC 2004リミテッドです。
水没なのでそれだけは理解頂ければと思います。
外すの手伝って頂ければ私の嬉しさがブースト4k掛かります。

大物は、エンジン(多分大丈夫)MT本体クスコフロントデフ(新品投入後 走行100km以内) リヤデフクスコ(走行3万以内)
世界に一台ワンオフブレーキV36ローター+セルシオキャリパーにIDI GT2パッド(114.3ハブごと持ってイケ!アーム類もどうぞw)リヤはV36ロータ+外逃がしブレンボにGT2 
INGSフロントバンパー オリジン1800mmGTウィング
他沢山ありすぎて本人も訳わかんない状態です!
ボンネット・トランクはアルミなので軽いです。
リヤドアはMスポーツバーフェンですが多分取れないのでドアとリヤパネルも切り飛ばしてどうぞ!
ってな感じです。

さぁ勇者よ来たれwww

Re: GDB-E部品取りします。 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/25 (Wed) 16:00:08

いつやりますか!?

復興支援の邪魔にならないかとか、車高低めの車で到達できるのか?等、周辺の道路事情等も教えてください!

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/25 (Wed) 16:54:28

自営業は、いつでも時間確保出来る無敵の職業ですw
私は皆様の都合にあわせて動けます。

復興支援は最初期段階がクリアされたと思われますので邪魔にはならないと思います。
一番の障害は動かないGDB-Eとその横にある動かないランエボです!!

低くても問題ないですが汚れ等が気になる様でしたら私の畑周辺にでも置けるスペースがいくらか確保出来ます。

Re: GDB-E部品取りします。 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/25 (Wed) 17:29:27

おー!無敵っすな!流石は自営業!

外すのに際して、ボルトナットの腐り具合が気になりますね~。
ある程度の人手と勢いが必要なので、皆様お誘いあわせの上、DIYの方が楽しいかと思います。
とりあえず、1日どこかで時間作るので、お付き合いお願いします!!!

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/25 (Wed) 22:22:07

勇者一名様いらっしゃ~い

こちらは、いつでも合わせますよ。
ボルトナットに関しては16年式なんで、そこまで強烈なのは無いかな?と思います。最悪539Nmの無敵の電動インパクトがありますww
油脂類を抜こうかと思ったのですが抜いたほうが劣化が進むとの情報を頂いたので、そのままにしております。
冷却水はアッパーホースを抜いているので多少減っていると思われます。

即盗まれそうなバンパーとGTウィング 前置きインクラ PLX本体は外して洗浄(川にどぶ付け後 水道水)し自宅に保管しております。

久しぶりに会えるのが、まさか愛車の臓器移植になるとは思いもしませんでした・・・

Re: GDB-E部品取りします。 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/26 (Thu) 13:12:21

Fロアアームとか、ボディーの補強部品とかがあれば欲しいっす。
コレもピロ可してみたいので♪
ドライブシャフトも腐ってなければ欲しいっすね。
タービン、フロントパイプ、マフラーも買いかも知れません!
あとは状態次第で、買い付けます♪

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/26 (Thu) 19:25:12

確か色々付いてますw

取り敢えず現時点での自分の考えとしては、当日お好きな物を欲しい方々で外して好きにして頂き後日動作確認できたら その時に提供先の方がコレでって言う金額を振込頂ければ良いかなと思っております。
極端な話エンジン10000円でも全然OKってレベルです。

もちろん動作しなかったらゴミで捨てて頂き振込は不要です。

検査切れたので保険も掛けてませんでしたから現実1円にもならない車です。
多少でも頂ければ私としては助かります。

Re: GDB-E部品取りします。 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/26 (Thu) 22:48:54

ボンネットでもフェンダーでも、腐ってない部分も多いはずなので、掘り出し物多数な気配!!!
そりゃ水に浸かっているので、ダメかも知れない部品もあるけど、それは売り出した当人も承知なので!動作確認後の後払いも可能姉妹!?
そんなイイ話ありませんゼ!!!

なべ管理人のブログに掲載してもイイですかね?
ブログはかなりの閲覧数ありますが、ココは少し閲覧減っておりますので。

来月暑いですけど、絶対に行きますので少々お待ちを♪
あと数日で予定立てます!

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/26 (Thu) 23:20:16

あせらなくても盗まれない限り逃げませんので大丈夫っすよ~^^

遺体が安置されている家の友人にも連絡してOK出ましたんでいつでも!
電気は怪しいけど使えるはずですし家は好きに使ってクレとの事なので暑くなったら屋内退避出来ます(ただエアコンも冷蔵庫も捨てたから無い)

ブログでもツイッターでも好きに煮て焼いて下さい。

今まで ありったけの愛情込めた車が ただ解体屋に持って行かれ鉄クズ処分されるくらいならネジの一つでも誰かのところで生かしてやりたいと思うのです。

Re: GDB-E部品取りします。 - コトル (?)

2018/07/27 (Fri) 21:44:48

8月11日~19日の間でしたら隙を見て参上したいです。
キャスバルさんにはエンジン嫁にいただいたので、今度はミッションを、、、(笑)

愛知からですが、お手伝いできればと思ってます。

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/28 (Sat) 00:01:46

コトルさん お久しぶりです。

あの時見たあの車は今静かに安らかに眠っております(悲)都合が付けば是非いらして下さい。

とりあえず明日(28日 土曜日)に様子見してきます。
何か台風で、もう一回やられそうな気がしてます・・・
もう勘弁してあげて!!

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/07/31 (Tue) 22:27:48

早々に外して干していたECUとdefiメーター生きてた!弟のF型に付けたらバッチリ動作!問題ナシ!!

そして、エンジンオイルも20リッター程盗ってきたので今度はエンジン始動を試みる予定です。

動けエンジン!!界王拳10べぇだぁぁぁ!!!
オラに勇気をクレぇぇっ!!

Re: GDB-E部品取りします。 なべ管理人っす。 (?)

2018/08/01 (Wed) 02:49:09

すげー!死んでないとな!ECU!
ばらす必要無いんで無いかい???
エンジンオイル入れて、始動するのか続報求む!!!
セルは死んでないかな~。
CRCでも吹きながら、コネクターをしっかり洗ってください!

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/08/01 (Wed) 15:42:55

予想もしてなかったです。 多分ただのウンコ水だったからってのと速攻で救出して水洗いが効いたと思われます。

エンジン生きててもバラシます。ウンコ水は中々強いので布の部分や他色々が厳しい環境ですし乗っててダッシュから火を噴くのは悲しさが倍増しますからね~・・・

Re: GDB-E部品取りします。 なべ管理人っす。 (?)

2018/08/06 (Mon) 22:44:15

キャスバルさん!
本日はありがとうございました!

AMMYさんと2人で、丸ごと車を引き上げて参りました。
被災地の車は想像を超えており、厳しい状態なのが身を染みて感じました。
部品取りをしようと思っていた方には申し訳ございません・・・。

帰宅時にもイロイロあったのですが、無事に帰る事が出来ました~!

ずっと遊び続けながら?キャスバルさんの復活をお待ちしております!

Re: GDB-E部品取りします。 - キャスバル (?)

2018/08/06 (Mon) 23:05:50

お疲れ様でした。

さすが、ネタを忘れない男!!

使える部分は限られていると思いますが、多少でも生かしてやる事が出来ると思えば悲しさも半減ですよ!
あ、言い忘れてましたがECUも書き換え品ですので素の状態よりは良いと思います。
ありがとうございました。

いつか、また遊び車を手に入れたら遊びましょう!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.