最速!インプレッサの掲示板

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今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/10 (Tue) 15:39:41

いつも頼りにしております。
早速ですが病状です。信号待ちでクラッチつなぐ前にアクセルをちょっと踏んだ瞬間にストールしそうになります。たまに2速から3速にシフトアップするときにもフッと止まりそうになります。感じとしては旋回時のガス欠のような。はじめはエンストかな?はずかしーと思っていたのですがどうやら違うようです。おそらく燃ポンが弱ってきてるのかな?と思っております。そこで皆さんにアドバイスいただきたいのが。。。。
①他に何か想定できることがあったら教えてください。(下手くそと罵るのは勘弁してください(笑))
②燃ポンを想定してオクを徘徊してるのですが255リットル排出の社外が1万円くらいで出ていますが燃圧など考えるとそのままつけるわけにはいきませんよね?何か安くておすすめなものありませんか?純正は高くて。。。。ただ物が物なので信頼のあるものがいいかなぁと思っております。GDBのものとかもポン付けできますか?GC8Eなのですがむかーし旋回チャンバーつきのものに換えているのでポンプだけ交換しようと考えています。純正だと排出量はどれくらいでしょうか?
いつも聞いてばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Re: 今回の病状 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/10 (Tue) 18:14:42

燃圧をまず測ってみたいですね~。
GCでは、リアシート外したところに見えるコネクターの調子が悪い車もありますので、ソコが焦げてたらソコを治したいデス。
燃ポン買う前に、まず確認を♪

アイドリングからアクセル踏んだ時の不調は、スロポジ不調でもそうなります。
アクセル開けているのに、電気的にはほとんど開いていないので、ECUが燃料を増量せず、燃調がリーンでガス欠っぽい不調がある。ようなイメージです。

スロポジの話なら、本日現在のお値段でGC8E型で5,050円で治りますけど、装着の際にテスター等で調整が必要です。
ニュートラルスイッチ不良みたいな話もあるかもです。

妄想外していたら、ゴメンゴメン。
当たってたら、何かください。笑

Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/10 (Tue) 18:26:43

お早い返答ありがとうございます。意外にいろいろあるんですね。。。。。参考になります。また直りましたらご連絡させてもらいます!それまでに完全にご臨終しなきゃいいのですが。ものはやはり純正ですかね。。。。。

Re: 今回の病状 - eiichitoku (男性)

2018/07/10 (Tue) 23:54:42

燃料ポンプふつうに社外のポンプ使ってます。

現在は社外の255リットルを使用(燃圧調整はしてないです)

255リットル燃ポン交換前はGT-R(32R用)を使用してましたが燃圧調整はせずそのままで使ってました!

Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/11 (Wed) 08:35:23

ご返答ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるんですよねぇ。中高回転もたつきませんか??

Re: 今回の病状 - eiichitoku (男性)

2018/07/11 (Wed) 21:37:40

ECUのデーター変更してるので普通に大丈夫です!

ECUデーター4パターン(7K SBその他2パターン)

高回転まで普通に回ります!

Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/11 (Wed) 22:40:21

あっ変更しているんですね。それなら平気ですよね。今日もストールしてしまいました。どんどんやばくなってきたのでもう純正を素直に買おうかと思い始めました。

Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/12 (Thu) 19:55:00

2003年の9月のなべさんの日記みてたら元気出ました。(笑)申し訳ないけど笑ってしまった。ポンプ排出量180リットルですね。

Re: 今回の病状 - 伍拾参式ヘタレ (男性)

2018/07/14 (Sat) 15:55:38

社外ポンプ(ウォルブローの190L/h)を使っています。インプレッサのSTIポンプが180L/h、RB世代のGTR用が195L/hらしい?ので、よく見かける255ではなく敢えてこちらにしています。
レギュレーターはそのままで大丈夫でした(燃圧計で走行中に圧力を監視していますが異常はないです)

純正レギュレーターで255を入れるとレギュレーターが流量に耐えられず燃圧がずれるという噂を聞いたことがあるので、もし255を使うなら燃圧見ながら様子見して、駄目っぽければレギュレーターを交換するといいと思います。

Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/14 (Sat) 18:40:25

ありがとうございます。ウォルブローがなぜかヤフオクには255しかでてないんですよね。普通に車屋にお願いしましたか?取り扱いはどこだかわかりますか?純正よりは安いと思いますが。。。。。GTRもニスモのものもあるみたいでちょっとどれにするかわからないので怖いんですよね。燃圧は間違いなく変わるでしょうから255はやめておきます。ややこしくなると手がつけられなくなるので。

Re: 今回の病状 - 伍拾参式ヘタレ (男性)

2018/07/14 (Sat) 21:29:21

ウォルブロー(の255)、東名とかの中身なので国内ではやたらと出回ってるポンプの一つですねぇ・・・やたらと出回ってるせいか偽物も出回ってるらしいので、ヤフオク購入だと不安だと思います。

190は八宝屋っていうネットショップで購入できます。1万円をちょっと切るくらいです。
インプレッサ用の取り付けキットを一緒に購入すると完全ポン付けが実現できるのでおすすめです。

Re: 今回の病状 - BH乗り (男性)

2018/07/15 (Sun) 00:00:40

細い方のポンプでしたらVABの低走行の中古品などはどうでしょうか?
当方BH5乗りですが純正ポンプの値段が高すぎて流用しています。
流量も確か190Lで寸法もコネクタ形状も同じでしたよ。
ユニットを分解する手間はかかりますが値段も安く安心の純正部品です。

Re: 今回の病状 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/15 (Sun) 22:07:37

GDB以降は、燃料ポンプの寿命を延ばす対策がされていますので、中古でも相当程度が良いと思いますよ。

Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/16 (Mon) 08:29:12

ありがとうございます。偽物の話はあるようですが、東名はOEMらしいのでそちらを買うことはないですねぇ。検索するだけでかなり安いものもありますからね。190のものだと純正よりかなり安いのでそちらにしようかなぁ。買えるところの情報ありがとうございます!

Re: Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/16 (Mon) 22:00:59

そんな対策もされているんですか?んんんんん。。。。悩みますね。ヤフオクを徘徊してみます。新型のインプレッサならなんでもほぼポン付けでいけるという認識で平気ですか?多少の加工は覚悟しますが。

Re: Re: Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/16 (Mon) 22:13:47

今見た感じだとVABは出てないですねぇ。さすがに。Aラインのポンプとか出てますが形が違うから無理っぽいですね。純正の新型中古迷いますねぇ。。。。

Re: 今回の病状 - BH乗り (男性)

2018/07/16 (Mon) 23:42:06

GRBもGRFも42021FG040で部品番号は同じみたいですね。
白いプラスチックの部分を分解していくと中にGCのF・G型と同じ形状のポンプがはいってます。
ストレーナーの形状は違うので現車のを再利用する必要があります。

Re: Re: 今回の病状 - 三流ドーナツマン (?)

2018/07/17 (Tue) 02:15:31

詳しくありがとうございます!いいものがあるか詳しく見てみます!どうするかは迷いますが。。。。。

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