最速!インプレッサの掲示板

880084
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

悲報 - キャスバル (?)

2018/07/07 (Sat) 23:52:21

皆様ごぶさたしております。
さて、昨日の激しい雨により わが愛車GDBは
平成30年7月7日 午前4時 完全水没により亡くなりました

テレビ等で岡山県真備の映像が多数流れているのですが、正にその真備の知人宅に置いていたのです。
堤防が決壊し色が白ですので水中に多分アレだろうと言う状態でしたとの事。
流されずそこあると思うので天気が回復次第復旧作業はしますが おそらく無理と思われます。
知人も私も体は無事です。

復旧出来なかった場合はバラバラにして部品取りにしますので その時はココを利用させて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

Re: 悲報 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/09 (Mon) 13:06:31

キャー!マジっすか!!!
神戸付近の雨も凄かったので、高速道路や鉄道が止まりまくったけど、大きな事故にはならずに済んだのですが・・・。

岡山、広島がやばかったですね。
濡れても腐らない車の部品はイロイロあるとおもいますので、こんなBBSで良ければ是非ともお手伝いさせてください!

Re: 悲報 - キャスバル (?)

2018/07/09 (Mon) 19:04:53

悲しいけど、マジです。

水は引いたっぽいので一縷の望みはあったのですが、水・電気ナシ 積車 軽トラ等も入れずでは、手の出しようがありません。
工具・自分のメシ・水分を持って数キロ歩く自信もありませんし、救助の邪魔をしたくないので99.99999%無理だと思います。
おそらく水電気の復旧まで最低でも数週間はかかりそうです、それだけ時間が空いてこの日照りではサビの進行の方が圧倒的だと思います。
また、いつか復活するとは思いますので その時は遊んで下さいね。
ありがとうございます。

Re: 悲報 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/10 (Tue) 18:22:22

車に近寄れないのが痛いですね・・・。
水害地域に現れる変な買い取り業者に持って行かれないようにしなきゃいけませんね。

キャスバルさんなら、変態的なSF5からのお付き合いなので、魔改造の何かで復活してくれると信じております!

Re: 悲報 - キャスバル (?)

2018/07/11 (Wed) 00:21:44

何と本日被災地域に入ることが出来ました!

とりあえず、今はECUが洗濯物と一緒に干されてますw

水は予想より早く復旧しそう。電気はPHEV車の友人がいるので供給可能!
が、現実は厳しそうです。油脂類はゲージで確認したところエンジン・ミッション両方とも相当の水が入ってます。
室内は匂いと何処から侵入したのかドロが凄い。
下が土なのでもう少し乾かないとジャッキも使えません。
結局まる6時間近くは水中にあったらしいです・・・

あとは、写真から想像してください・・・

Re: 悲報 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/11 (Wed) 01:59:49

とりあえず、その辺にオイルぶちまけて、水&オイルを排出しないといけませんね・・・。
ミッションもデフも。

あとは内装剥がして、拭き掃除とサーキット仕様化?
ハーネスのお掃除も必要ですけど、まず排水ですな。

Re: 悲報 なべ管理人っす。 (?)

2018/07/11 (Wed) 11:33:28

あと、サイドブレーキ解除しておいた方がイイです。
ドラムが張り付いて、移動できなくなる可能性あります。

サイド降ろして、ギア入れて歯止めしておいてください!

Re: 悲報 - コトル (?)

2018/07/13 (Fri) 00:56:06

キャスバルさん、皆さんお疲れ様です。
キャスバルさんからエンジンを譲り受けたコトルです。

突然のことでびっくりしています。
まずはお体が無事で何よりです。
自然災害の怖さに震えました。

エンジン譲り受けるときには色々助けて頂いたので、何か手伝えることがあれば言ってください。

Re: Re: 悲報 - モツだんご (男性)

2018/07/13 (Fri) 08:48:05

お疲れ様です。

僕の住んでいる地域の加古川も氾濫一歩手前まで来てまして、半ば自分のインプレッサも水没を覚悟しておりました。幸いにも氾濫なく無事でした。

なんとも悲しい画像で言葉が出ません。

何とか復活していただき、このBBSでご報告をお願いしますm(_ _)m

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.