最速!インプレッサの掲示板

879618
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

無題 - ゆう (男性)

2018/04/21 (Sat) 23:15:07

誰か教えてください!!

私はgc8 ver5 STIに乗っております。

近くに解体屋にGC8ver4 notSIがありデフを流用使用と思ったのですが、そのままポン付けで乗るのでしょうか?

ver5からデフスプライン変更?
R160?R180?

ネット情報だと諸説あり過ぎて混乱してしまいます。


詳しい方教えてください。
お願いします

Re: 無題 - なべ管理人っす。 (?)  URL

2018/04/22 (Sun) 11:16:29

HP放置気味のなべ管理人っす!

今の車が、R180なのか、R160なのかをまず判断しないといけません。
純正のリアキャリパーが、対抗2POTなら、R180
片押し型のキャリパーなら、R160が付いているはずです。

目が慣れてくると、R180とR160はデフを見るだけで分かるようになります。

さて、GC8ver4 notStiであれば、R160なんですけど、
R160デフ同士であれば、デフのみそまま移植できます。
念のため、ドライブシャフトもGETできればなお良いです。
R160の場合F型からリヤデフ&ドラシャデフ側のスプラインが変更になっており、同じ4.444でも互換なし。
ドラシャ毎、換装すれば互換ありです。

装着前に、デフリアカバー開けて、歯の数を数えて減速比を計算してみてください。(多分リングギアの見えるところに書いてます。)

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.