最速!インプレッサの掲示板

880181
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

Brideのシートについて - tarotojiro (男性)

2017/11/15 (Wed) 10:57:51

Brideのフルバケについて教えて下さい、GRBに乗っていて知り合いから安くBrideのフルバケを買える事になったのですが(添付ファイルの椅子)取り付けにあたり何か気を付ける事(車検通らないとか!?!?)何かあれば教えて下さい。シートレールは別箇で買う事になるのですがBrideのシートレールはかなり種類がありどれがどれだか...サーキットに行く事は今の所考えてないのですがシートレールのお勧めや気を付ける事など何かありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Re: Brideのシートについて - なべ管理人っす。 (?)  URL

2017/11/16 (Thu) 00:18:16

車検でいえば、後側に布が無いと、定員乗車仕様は車検不可です。
定員変更で2名乗車なら、後の布が無くてもOKです。

車検ではそこまで見られる可能性が低いですが、ブリッド純正シートレールが良いですね。

無名のローポジレールで片止めタイプは、安伊のですけど、フルブレーキの際にシートがよじれる感覚があるので避けましょう。
左右繋がっているのは、あまりシート位置が下がらないのですけど、レールの剛性から言えば、左右が繋がっている奴が良いと思います。
車によっては、シートがローポジになっていても、街では運転しにくいだけです。(その人の座高にもよるけど。)

ちなみに、取り付ける車は何ですかね?

Re: Brideのシートについて - tarotojiro (男性)

2017/11/16 (Thu) 10:40:05

なべ管理人っす。様

返信有難う御座います、分かりにくくてすいません。S14に乗っていた知り合いから購入で、自分のGRBに取り付け予定です。シートレールや後ろ側の布情報大変有難う御座います、車検など全く詳しくないので助かりました。人数変更はしたくないので後ろの布も購入してみます。

Re: Brideのシートについて - なべ管理人っす。 (?)

2017/11/19 (Sun) 11:58:49

シート裏の話。
昔は、クッション材のプチプチをガムテープで貼りでもよかったけど、今はまともな奴じゃないと駄目らしいです。
シートメーカー純正のが、形が出来ているのでぴったりフィットでお勧めです。

サイドエアバッグ装着車の場合、キャンセルするダミー抵抗か、市販のキャンセラーを装着しないと警告灯が点灯しますので購入しておきましょう♪

Re: Brideのシートについて - tarotojiro (男性)

2017/11/20 (Mon) 09:46:43

なべ管理人っす。様

お世話になります、ご連絡大変有難う御座います。それではBrideのメーカー純正のを探してみる事にします、本当に色々と教えて頂き有難う御座いました。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.