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エンジン載せ替えました - コトル (男性)
2017/06/06 (Tue) 23:44:09
3月にキャスバルさんからGDBエンジンを譲り受け、G.W.に載せ替えが終わりました。
もちろんDIYでやりましたよ。しかもまとまった時間がとれず、ほぼお一人様状態で完成(泣
エンジン自体は問題なく始動したのですが、アイドリングが2500回転と高く+ハンチングしている様態です。
キャスバルさんと連絡を取り合うも、以前の症状では出たことがないとの事。
水温、カム角、クランク角センサーを交換+プラグ関係を新品にしましたが変わらず。
2次エアーを疑っているのでパーツクリーナー吹きまくりで確認します(笑
しかも小さいおっさんがうちに来ているのか、組み方が良くなかったのかレリーズベアリングが、クラッチカバーと合体しないというアクシデント。
正確に言うとクラッチ踏むとレリベアが外れてしまうという状態です。。。
今週末ミッション降ろして原因究明します(泣
その際はまたHPの日記参考にさせていただきます。
DIY力だけはどんどん上がっているので良しとしますが、小さいおっさんに見張られている気がします(笑
Re: エンジン載せ替えました - なべ管理人っす。 (?)
2017/06/07 (Wed) 22:48:38
おめでとうございます!
ええ仕事しますな~。ちいさいおっさん。
クラッチ踏んだら、レリーズベアリング外れるって・・・。
ギャグ見たいな悲しい出来事っすね~。
組んだ時には問題ないのでしたら、それはレリーズベアリングが悪いか、クラッチカバーが良くないのか???
カバーのような気もしますね~。
2500rpmはきついですね。
ISCが動いていないか、固まってないですかね?
Re: エンジン載せ替えました - キャスバル (?)
2017/06/14 (Wed) 19:22:34
遅くなりました。
純正エアフロ無かったです申し訳ないm(__)m
ECUはあるので入用ならいつでも言ってください。
ん~こちらの手元にあった時は症状無かったですがね~??
ちなみに、INカムはVer6・OUTはGDB-Bなので、その辺も何かあるかも??
まぁF1だと思えば2500rpm位で良いんじゃない(笑)
Re: エンジン載せ替えました - なべ管理人っす。 (?)
2017/06/15 (Thu) 11:27:19
スロポジとか、センサー系のトラブルかも知れませんね~。
2500回転のハンチングは、信号待ちでチラ見されると痛いので、早急に何とかしたいですね・・・。
Re: エンジン載せ替えました - コトル (男性)
2017/06/16 (Fri) 00:02:05
無事にミッション降ろしてレリベア対処しました。
良いペースで1.5人 6時間でミッション降ろし→載せる工程まで終了です。
クラッチカバーの真ん中のビラビラに金属のリングがうまく付いてなく、抜けてしまう現象でした(文章にできん!!笑)
アイドリングはDジェトロ化しているので2次エア吸うと回転上げちゃうと思うのです。
確かにスロポジは見てみます☆
なべさんの言うとおりやる気満々と思われるのも厳しいので、早く直したいです。