最速!インプレッサの掲示板

879980
★注意事項 2009/03/15 更新
不適切な発言及び、匿名性の高い「通りすがり」等のHNは、予告無く削除致します。
「http:」を広告書き込み防止の為、禁止ワードに設定しました。リンクを貼りたい方は、//から貼り付けて下さい。

GC8/C型を手放す予定です - たた (男性)

2017/04/18 (Tue) 23:27:15

当方、今までROMの たた です。宜しくお願いします。

本題ですが、当方のGC8/C型(平成6年式)ですが、さすがに20年以上経ちますので、かなりくたびれたりしていますので、そろそろ手放す予定です。が、まだまだ乗ろうと思えば乗れる状態です。(走行距離:約15万km)
そこで廃車にするのももったいないので、もし入手希望の方が居られましたら、詳細な情報を連絡させてもらいますので、書かしてもらいました。
概略状態ですが、
・エンジンはSTiエンジンO/H済みのものに換装。足回りもSTi/アイバッハのサスに交換。ブレーキもSTi 4ポット/2ポットに換装済み。初代STiのリアスポ。タービン・マフラーもApexに交換(殆どAQUAで対応) ETC付き 等等
・ウィークポイントは、フロント部(ラジエター周り)を事故で修理。アライメントは調整済み。塗装は、当初はガラスコーティングしていたが、最近はメンテして居らず、コーティング剥がれ状態。 等等
・現状の不具合は、エンジン/ロッカーカバーからのオイル漏れがありますが、秋まで乗るので、今月中には修理予定で、大きな不具合はありません。

なお古いため、相場が分かっていないのと どの程度の需要があるか分からず、12月車検のため秋頃には手放す予定で、知り合いの車好き・ショップには声を掛けていますが、まだ本引き取り手は決まっていません。

御希望がありましたら、このRESを見ながら、メールアドレスを連絡させてもらいたいと思います。(出来ましたら、現車確認してもらいたいので、兵庫県周辺でお願いします)

以上です。御希望がありましたら、これにRESをお願いします。気長に待っていますので、宜しくお願いします。

Re: GC8/C型を手放す予定です - なべ管理人っす。 (?)

2017/04/18 (Tue) 23:55:37

嬉しい書き込みです!
GC8Cも古いですけど、40万キロ号も雪山をグイグイ走り倒しましたからね~。
次のオーナー様に出会いがあれば良いですね~。

EJ20GのSTIなら、クローズドデッキ!?
モータースポーツでも現役で戦える、ウハウハなエンジンじゃないですか!

色は何色なんですかね???

Re: GC8/C型を手放す予定です(追記です) - たた (男性)

2017/04/19 (Wed) 22:35:57

たた です。了解です。もう少し追記です。

(1)色は黒です。禁煙車です。
(2)エンジンはEJ20Gで車載以外にもう1つ準備して、クローズドデッキ+IN:Na封入 EX:中空バルブ 鍛造ピストン で(確か)0.5オーバーサイズでボーリング実施。AQUA製軽量フライホイール。ECU交換(AQUA製) 当然、リミッター解除。EXマニ交換。触媒付き=ディーラーにも入庫可能です。
(3)弱点のパワステタンクは後期型に換装済み。ハブ・燃料ポンプは交換済み。
(4)筋金君入り
(5)フロントアンダーガード・フロアガード・タワーバー(F,R共) タンクガードもあったかな?
(6)リモコンドアロックは、まだ顕在で動作。
(7)忘れがちなテンパータイヤも4ポット対応。クラッチホースも破れて交換済み。ラジエターホースも強化を入れていたが、パンクして煙を拭いたので、純正。

まあ、ミッション・デフ以外は、一通りという感じです。
DIをGDBに交換しましたが、当時のショップの加工がバカで失火して、ショップともめて、純正に復帰。まだまだあるかも知れません。

宜しくお願いします。

Re: GC8/C型を手放す予定です - なべ管理人っす。 (?)

2017/04/20 (Thu) 00:53:56

ヘッド回り部品は、ナトリウム封入仕様は、EJ20Kですな!
ツボは押さえていますね~。
鍛造ピストンは、GCのEJ207鍛造なら、軽いふけ上がりでしょうね~。
ECUは何で動いていますか?純正ECUでしたら、追加基盤?Fcon?
C型の5速で、ファイナル3.9かな?

Re: GC8/C型を手放す予定です - たた (男性)

2017/05/06 (Sat) 11:28:45

その後です。

まずは回答について。
・鍛造ピストンですが、パーツカタログの補修部品の中から拾いましたのでエンジン形式は?です。+0.5mmで確実なのは、パーツカタログから拾うことですから。(今はカタログは手放しましたが。例のチェリーピンクの分厚いやつです)
・ECUは、当時のAQUAで対応してもらい、確かROMマップ書き換えだと思います。少しアイドリング回転数UPさせています。純正ECUもあったと思います。

で、ここから本題。
〇ロッカーカバーのオイル漏れですが、ディーラーの経験の少ない作業者のため、どうもカバー取り付け時に横にずらしたためにシールをねじってしまって、その後の確認でそこそこの量のオイル漏れ+白煙モウモウ 状態で、ディーラー責任で連休を迎えました。
〇で、本日から作業となったのですが、念のためタイミングベルトカバーを開けたところ、ベルトにも少しオイル付着が見られると言うことで、これもディーラー責任で新品に交換することになり、部品到着待ちとなりました。

何か個々には新品になりつつある状況です。
(代車は、新車に近いレヴォークの提案があったのですが、ETCが付いていないので、泣く泣くプレオ5万kmで連休の足として明石海峡大橋を渡ってきました。楽し目の足です)

Re: GC8/C型を手放す予定です - なべ管理人っす。 (?)

2017/05/06 (Sat) 11:45:04

Tベルトまで新品となって、嬉しい誤算じゃないですか!

整備経験の少ない方にも、大規模修理?も無くてしばらく安心なら、更にお勧めできますね~。

Re: GC8/C型を手放す予定です - たた (男性)

2017/05/16 (Tue) 21:55:30

その後ですが、結果、以下となりました。
(1)タイミングベルトの新品への交換
(2)右側(運転席側)ロッカーカバーのパッキン交換
(3)  〃    DI(2個)新品への交換!!
(4)ミッション/シフトブッシュの交換
だいぶん、フィーリングが元に戻りました。

ところで、手を挙げる人は居ないですかね? こちらも次の車の準備があるので、秋風が吹くまでには、何とか次の扱いを決めたいと思っていますので。(最悪、会社関係者へ処分する予定です)

Re: GC8/C型を手放す予定です - なべ管理人っす。 (?)

2017/05/16 (Tue) 23:59:08

車の購入はタイミングも大事ですからね~。
もう少し待ってみましょうかね!

動きがありましたら、続報お願い致します!

その後ですが、まだ引き取り手が現れません。 - たた (?)

2017/08/25 (Fri) 21:33:49

その後ですが、まだ、引き取り手が決まっていませんので、宜しくお願いします。あと1~2ヶ月以内に何とか見つけたいと思っています。

Re: GC8/C型を手放す予定です - なべ管理人っす。 (?)  URL

2017/08/25 (Fri) 21:39:54

希望価格って提示できますでしょうか?

Re: GC8/C型を手放す予定です - たた (?)

2017/08/27 (Sun) 11:55:43

宜しくお願いします。

希望価格ですが、部品代(エンジン・ブレーキ・ホイール等)相当と見まして、10万円程度でお願いしたいと思っています。
現時点ですが、知り合いのショップ・社内の知人(退社して来月から関東に引っ越し)には声かけ中で、9月から職場の新入社員が配属になるので、甘い言葉で誘おうかとも思っています。

ちなみにですが、昨日、ゴルフRの新車を見に行きましたが、総額600万越えで、丸っきり手が出せませんでした・・・・

Re: GC8/C型を手放す予定です - なべ管理人っす。 (?)

2017/08/27 (Sun) 17:17:16

お車拝見したいです‼
1度見せて頂けないでしょうか?

下記まで、ご連絡をお願いいたします。
gc8labolabo@yahoo.co.jp

Re: GC8/C型を手放す予定です フラットシルバー (男性)

2017/11/15 (Wed) 15:17:13

数ヶ月前の投稿ですが、まだ所有されていますか?
気になっていた者で、もしよろしければ写真などを見せていただくことは可能でしょうか?

Re: GC8/C型を手放す予定です - たた (?)

2017/11/15 (Wed) 22:32:05

申し訳ありませんが、近くの方に譲渡を完了し、名義変更まで終わりました。GC8乗りの方で、これからも使って頂くそうです。

Re: GC8/C型を手放す予定です - フラットシルバー (?)

2017/11/16 (Thu) 01:47:50

返答ありがとうございます。
ゆっくり時間をかけて探してみますね。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.